2005年11月15日

流れの読めないセファリック

今日は久しぶりのセファネタです。

今日もセファとA山君と大学の生協で晩御飯を食べた。
食べているテーブルの上に、生協の宣伝チラシが置いてあったので何気なく見ていた。
するとそこに生協とうちの大学の総長とのコラボ企画についての記事が載っていた。
その記事に総長の顔が載っていたので、それを見て「総長の顔ってタヌキに似てるよなー。」と小生は言った。
セファとA山君は大いに賛同してくれて、小生大いにうれしかった。

その後、しばらく別の話をしていて、食べ終わったので席を立つことにした。
そこで、セファが一言、「総長って普段どんな仕事してるのかなぁ。」というようなことを言った。A山君がまじめにコメントしたが、小生は「タヌキ」を念頭において、「葉っぱとかにドロンってやってお金に変えたりしてるんじゃないんかなぁ。」といってみた。
それに対してセファは、「錬金術?何でお金なの?」みたいな、ピントのずれた受け答えをしていた。
やさしい小生は、セファに懇切丁寧に説明してやった。
やっと理解できたセファは、「そんな前の話とつながりがあるなんて、わかるわけないだろ。A山君もわかっていないはずだ。」みたいな事を言った。
そこでA山君に聞いてみると、「そんなのもちろんわかったよ。もしかしてわかってなかった?」みたいなことを言われてしまった。
A山君はセファと同じように天然ボケが入り気味なので、同類だと思っていたセファは少なからずショックを受けたようだ。
「自信をなくしてしまう」というようなことを言っていた。

ここで小生は声を大にして問いたい。
セファよ、もとからそんなに自信あったのか?
流れを読めないことではセファの右に出るものはなかなかいないと小生は思う。
posted by Aorta at 23:24| Comment(3) | TrackBack(1) | 観察日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
 くそぅ、今度絶対見返してやる!!
Posted by セファ at 2005年11月18日 18:32
きのうはセが顔を仕事ー!
Posted by BlogPetのcephalic at 2005年11月19日 11:36
ははっ、おとといきやがれ!!!
Posted by aorta at 2005年11月19日 23:44
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/9380676

この記事へのトラックバック


Excerpt: タヌキ名称 = タヌキ画像=画像キャプション = タヌキ ''Nyctereutes procyonoides''目 = ネコ目(食肉目) :en:Carnivora|Carnivora亜目 = ネコ..
Weblog: 天然記念物を調べました!
Tracked: 2007-09-29 14:09
×

