2005年11月10日

ダジャレも面白くないセファリック

今日のセファは機嫌がよかったのか、オヤジギャグ全開だった。

小生、今日は英語の講義があった。
小生が取っている英語は、イギリスの社会情勢と音楽を関連付けて学ぼうと言うなかなか面白い講義である。
今日はその講義のなかで、ローリングストーンズの曲を聴いたりした。

その講義を受けた後、セファに会って今日は何を聴いたのか聞かれたので「ローリングストーンズなんかを聴いたよ。」と言うと、「ローリングストーンズ?聞いたことないなー。」などと言っていた。
セファはもっぱらクラシックばっかりを聴いているのでそれ以外には疎いのである。
しかし、ストーンズである。それはないだろうと思い、「ほら、ボーカルがミックジャガーの。」と小生が言うと、「ミックジャガー?なんか聞いたことあるなー。そうか、肉じゃがか。」などと、オヤジギャグを飛ばしていた。
その他にも、講義で出てきた「内弾性」と言う言葉を「肉弾戦」に似てるなーと言ったり、いろいろ寒いことを言っていた。
ただでさえここ数日寒いのに、そろそろマフラーと手袋が欲しくなるほどの寒さだった。
posted by Aorta at 23:07| Comment(2) | TrackBack(0) | 観察日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
その2つのギャグ、言ったのはAortaだろ!僕じゃない!濡れ衣だ!
Posted by セファ at 2005年11月11日 23:05
僕はミックジャガーより肉じゃがのほうが好きだなぁ・・・。
Posted by aorta at 2005年11月11日 23:21
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。