2005年11月07日

久しぶりのセファリック

皆様お久しぶりです。といっても誰も見ていないと思いますが。

長い間旅に出ていて更新できませんでした。
嘘じゃありません。ほんとに嘘じゃありません。
別にめんどくさかったからとか、ふざけた理由ではありません。

最近のセファですが、相変わらずボケボケです。
夏を越えて更に日本語の能力が低下しました。
つい最近の話ですが、僕が某朝○新聞の勧誘員のしつこい勧誘を受けて新聞を取ることになったという話をセファにしました。
僕はそのときのことを「新聞の勧誘員の強襲をうけた。」と形容しました。
彼は何を考えたのか「えっ、新聞の勧誘員になるの?」みたいな事を言いました。
僕は「こいつ何を言っているんだ?」と思いながら状況の説明をしました。
一通り聴き終わって彼は「で、それと新聞の勧誘員の教習と何が関係あるの?」とボケたことを言っていました。
そうです、彼は『強襲』と『教習』を勘違いしていたのです。
ほかにも数人僕の話を聴いている人がいましたが、みんなちゃんと理解できていました。

彼は夏休みの間実家(某タージマハール)に帰っていて、日本語を忘れてしまったのでしょうか?これからのハードワークが期待されます。
posted by Aorta at 16:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 観察日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/9066047

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。