2006年09月12日

騙されたよセファリック

いや、騙されましたよ。
いや、ほんとに騙されましたよ。

何に騙されたかと言うと、ずばりローソンに。
というかむしろローソンチケットに。

店頭のポスターで10-FEETのツアーの大阪公演と京都公演を先行予約すると書いていたので、京都公演行きたいなぁと思って小生はチケットを予約しに行ったのですよ。
先行予約は7時からだったんですけど、それまで友人とご飯を食べていたので、少し遅れてローソンに到着。
急いでロッピーのところに行き、ロッピーを弄る。
Lコードを入力して、公演日は12/9を選んでゴー。
「しばらくお待ちください」の表示に従って待つこと1分くらい。
まだ残ってるよなぁとどきどきしながら待つこと1分くらい。
出てきた画面は、「ただいまお申し込みの操作を実行できません。詳しくはお近くの店員にお尋ねください。」みたいなメッセージを発している。
はぁ?と思って同様の操作をもう1回。
また同じメッセージが出る。
で、仕方なく店員を呼んで聞いてみると、しばらく待たされた挙句「ちょっと分かりません」とかふざけたことを言われる始末。

ここじゃ埒が明かないので、別のローソンに移動。
そこでロッピーを弄ってみてもおんなじメッセージが出て、小生の怒りといらいらは極限に。
またまた店員を呼びつけてどういうことか聞くが、こちらも何にも分からないみたいでおろおろするばかり。
小生、ローソンの店員の教育の悪さに驚きを隠せない。
大阪公演は次の画面に進めるのに、京都公演ではストップがかかるということは、京都公演は先行予約をやっていないに違いないと言う結論に達した小生は店内に貼ってあるポスターをまじまじと見つめる。
このポスターが本棚に半分隠れて見えてないところもローソンのいい加減さをひしひしと感じて小生怒りを禁じえない。
それはまぁ置いておくとして、どうみてもポスターには10-FEETの京都公演と大阪公演で先行予約があるように書いてある、ように見える。
しかし、本当によくよく見てみると、先行予約の電話番号が書いてある部分の上には小さくて見えにくい文字で「大阪公演」と書いてある。
そして、本棚に隠れて見えにくいその右側には「京都公演」と書いて先行予約のスペースは空白で一般販売についてだけ書いている。

こんなの誰が気づくんじゃい!
あのポスター見たら100人が100人京都公演も先行予約があると思うだろ。
ポスターのどっかにきちんと京都公演は先行予約はありませんってちゃーんと書いとけやボケ!!
店員も店員で、自分の働いてるコンビニのことなんやからちゃんと把握しとけって。
店員に尋ねてくださいってメッセージが出てるのに店員が何にもわからんくてどうすんの?
みんながみんな把握しとかなくてもいいけど、少なくとも一人ぐらいは分かる人置いとけや!

とまぁ、こんな悪態がすぐさま頭に思い浮かんだ小生ですが、ぐっとこらえて黙ってローソンを退出。
外に出てから「ローソンヌッ殺す」とぶつぶつつぶやきながら、ローソンに中指を立てて立ち去る小生だったのでした。

でも、今日のローソンはほんとにありえなかったと思う。
紛らわしいポスターに、店員の対応のまずさ。
投書しちゃおうかしら。
タグ:音楽 10-Feet
posted by Aorta at 22:12| Comment(2) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ポスターをよくよく見てみて、落とし穴に気づいたのは実は僕で〜す(笑)。
Posted by セファ at 2006年09月13日 00:40
まぁ、確かにそうなんだけどね。
セファを登場させると話がややこしくなるからはしょらせてもらった。
それにしてもあのポスターは許せん。
なんちゅう詐欺なんでしょう。
Posted by aorta@管理人 at 2006年09月13日 17:29
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/23659837

この記事へのトラックバック
×

