2006年09月04日

0-1のセファリック(日本−サウジアラビア)

サッカー日本代表、アジアカップ予選のアウェー・サウジアラビア戦。

まぁ、なんと言うか悪い意味でチームの若さが出た試合だったんじゃないでしょうか。
ミスを連発して、相手にボールを献上。
安易なプレーでこれまた相手にボールを献上。
オフェンスではフィニッシュに精度を欠いて決定力不足。
ディフェンスでは寄せが甘いし、人を見るのかスペースを見るのか中途半端。
失点シーンはまぁ不運としか言い様がないですけど。

とは言え、相手はサウジだし、何よりアウェーだし、まぁ負けてもダメージはあんまりないとは思います。
例えオシムと言えど、一朝一夕でチームを劇的に変えられるわけでないということも分かって、マスコミなんかもちょっと落ち着くといいんですけど。
差し水的な感じで、これでチームも落ち着いて一歩ずつ地道にステップアップしていって欲しいものです。

眠いのでこれくらい。
posted by Aorta at 04:42| Comment(0) | TrackBack(2) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/23229845

この記事へのトラックバック

子供病のオシムジャパン
Excerpt: サッカー日本代表オシムジャパンはサウジ戦に0対1の敗戦です。 試合後のインタビューにて 「子供病とでも言いましょうか・・考えないサッカーをしてしまった。」 byオシム
Weblog: サッカー日本代表W杯オシムジャパンコラム
Tracked: 2006-09-04 05:40

アジア杯サウジアラビアに黒星
Excerpt: アジア杯の中東遠征サウジアラビア戦が行われ日本1対0で負け オシム監督で初黒星だが俺はドロー予想だったし範囲内だよ 相変わらずの決定力不足と言えるだろうが日程も過密だったし 次のイエメン戦で..
Weblog: スポーツ瓦版
Tracked: 2006-09-04 10:02
×

