2006年07月09日

3-1のセファリック(ドイツ−ポルトガル)

終わってみれば3-1。
これほど結果に差が出る内容ではなかったと思うんですけどね。
むしろ作った決定機の数ではポルトガルの方が多かったような。
ポゼッションでも圧倒的にポルトガルが有利でしたし。

結局どこに差があったかというとやっぱり決定力の話に行き着くのでしょうか。
ドイツが先制する前に何回かあった決定機で、ポルトガルが得点できていれば大きく流れは変わっていたでしょうね。
今回はポルトガルの決定力のなさを責めるよりはドイツのカーンの好セーブを褒めるべきでしょうけど。
ほんとにナイスセーブでした。
超絶ミドルを2本決めたシュヴァインシュタイガーと並んでMOMです。

それにしてもドイツはここまでよくがんばりましたね。
はっきり言って、世界最高レベルのタレントはいないし、特に特徴があるチームではないのに、3位です。
クリンスマン監督の手腕とチームとしてのまとまりがよかったのでしょうか。
試合を重ねるごとにどんどんいいチームになっていました。
今日も主将のバラックが欠場、ディフェンスラインは総入れ替え。
これでも勝てちゃうんですから。
ほんとにいいチームでした。

一方ポルトガルは・・・。
うん、ベスト4っていうのはよくがんばった方じゃないでしょうか。
せいぜいがベスト8だと思っていましたから。
大会を通じてマニシェがよかったですけど、デコはイマイチだったかな。
クリスティアーノ・ロナウドは、いい技術を持ちながらそれが肝心のときに活きていなかったような。
やっぱりまだ若いということでしょうか。
今後に期待しましょう。

と言うことで、3位4位は決定しました。
後は優勝準優勝のみ。
楽しみです。
やっぱりイタリアかなぁ〜。
posted by Aorta at 11:24| Comment(0) | TrackBack(8) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

W杯ドイツが3位&日本人審判が裁く
Excerpt: W杯3位決定戦のドイツVSポルトガルが行われドイツが3対1で 勝利し負けたポルトガルが4位になって残すは決勝のみである 試合は前半ポルトガルが優勢に試合を進めるが一進一退で終わり 後半ドイツ..
Weblog: 芸能&スポーツ瓦版
Tracked: 2006-07-09 12:30

ドイツ笑顔で3位フィニッシュ!!
Excerpt: 前半が終わった瞬間、得点が生まれずPK戦まで持ち込む死闘になるんじゃないかと、 ちょっと期待したりもしました。 終わってみれば3−1でドイツの勝利。 きっと決勝ではこ..
Weblog: キングのオキラク蹴球記
Tracked: 2006-07-09 15:10

開催国ドイツが3位!
Excerpt: サッカーFIFAワールドカップ2006 ドイツ大会 開催国ドイツが意地を見せ,今大会を3位で終えた ポルトガルに対して3-1と,文句なしの勝利だった. 3位決定戦では,4年..
Weblog: オレメデア
Tracked: 2006-07-09 15:31

3位決定戦:ドイツvsポルトガル
Excerpt: ドイツvsポルトガル決勝を盛り上げるために存在する3位決定戦。 それでも勝って今大会を締め括りたいドイツ、ポルトガル。 ドイツは今大会初出場、4年前最優秀選手に選ばれたカーンがゴールマウス..
Weblog: Bonnie's daily life
Tracked: 2006-07-09 18:44

☆ドイツが3位☆
Excerpt: ドイツW杯3位決定戦はドイツが3??1で ポルトガルを下し、3位になりました。 シュバインシュタイガーが最後に爆発 しましたね。 ドイツはポドルスキなど若手の選手が 活躍しているので、次..
Weblog: スローペース
Tracked: 2006-07-09 19:49

3位決定戦 ドイツがポルトガルを破る!
Excerpt: W杯も残るところ決勝戦を含めて2試合となりましたね。 もうすぐでW杯が終わってしまうと考えるとなんだか寂しいっす。。。 3位決定戦の結果はドイツがポルトガルを下して3位が決まりました! 最終..
Weblog: 蹴球航海記
Tracked: 2006-07-09 22:56

エキシビションマッチ
Excerpt: ポルトガル・ドイツ両国の2006W杯は前試合、準決勝ですでに終わっていたと思われる。 緊張感の全くない、消化試合、おまけのもう一試合というところか? 開催国のドイツ国民にとっては良き「エキ..
Weblog: しっとう?岩田亜矢那
Tracked: 2006-07-09 22:56

WC Day24:ドイツが最後までいい試合でした。準決の最後の3分が悔やまれますね。
Excerpt: 3位決定戦 ドイツ 3-1 ポルトガル ドイツがシュバインシュタイガーのすばらしいシュート3発でポルトガルを破り、3位という結果を残した。この試合確かにドイツの攻撃に目が奪わ..
Weblog: 日本代表からジャパニーズまで
Tracked: 2006-07-11 22:10
×

