2006年07月05日

2-0のセファリック(イタリア−ドイツ)

延長後半ラスト2分くらいでイタリアが2点。
長かったスコアレスの状態に終止符を打ちました。

前半はイタリアペース。
後半はドイツペース。
延長に入ってからは両軍入り乱れてのカウンター合戦。
ほぼ互角の戦いでしたが、最後に勝ったのはイタリアでした。
でも、ほんとにどっちが勝ってもおかしくなかったと思います。
何回かあった決定機を決めていれば、流れはかなり違ったものになったでしょう。

それにしても、ここでドイツが力尽きましたか・・・。
いや、でもドイツはよくがんばったと思いますよ。
開幕前は日本に引き分けたりして、ボロクソに言われて。
そこから試合を重ねるごとにチームの完成度が上がっていって。
最後はとても魅力的なチームになりました。
ホスト国として十分な結果を残したのではないでしょうか。

対するイタリアも開幕前はセリエAの八百長疑惑で揺れていました。
しかし、それを糧に決勝進出。
胸に期するものがあったのでしょう。

両チームともディフェンスが堅く、準決勝にふさわしい見ごたえのある試合でした。
やっぱりチームの総合力はイタリアのほうが高かったような気がします。
ドイツはホームの利と勢いで何とかなると思っていたんですけど。
結局、この時点で小生のベスト8以後の勝敗予想は全部外れちゃいました。
やっぱり予想なんてするもんじゃないですね。

最後に、やっぱりガットゥーゾはカッコええなぁ。
男の理想ですよ、あのヒゲは。
足をつって伸ばしてもらっている姿もかっこいいですしね。
NHKの実況アナウンサーもガットゥーゾ好きなのか、試合中ガットゥーゾを連呼してましたね。
それにしても、ガットゥーゾとピルロは世界最高のボランチコンビじゃないですか。
バランスよすぎ。
決勝もガットゥーゾが楽しみです。
posted by Aorta at 06:52| Comment(0) | TrackBack(14) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/20298470

この記事へのトラックバック

W杯 ドイツxイタリア
Excerpt: いよいよ準決勝! もう、ドイツしか応援するチームはありません。 これまで、W杯でイタリアに勝ったことがないドイツ。 とにかく、がんばれー! 両チーム共、よく動いて、マークが厳しく、..
Weblog: 新・ぴゅあの部屋
Tracked: 2006-07-05 07:03

W杯22日目結果。イタリア劇的勝利!!&セリエの問題はどうなる?
Excerpt: W杯22日目の結果です。 準決勝 イタリア 2−0 ドイツ延後14分 グロッソ後半16分 デルピエロ イタリアが劇的勝利!!! 延長の後半14分にグ..
Weblog: 格闘技&ゲーム&サッカー+α(ヴィンセント)
Tracked: 2006-07-05 07:04

サッカーW杯 ドイツ代表 vs イタリア代表
Excerpt: ついにワールドカップは準決勝。 これに勝てば決勝、負けたくない戦い。 試合は両チームともまずはしっかり守備を固め負けないサッカーを組み立てるところから始まっているように見える。 ただしどちらかと言え..
Weblog: talc blog
Tracked: 2006-07-05 09:24

■[07/05]W杯準決勝「ドイツーイタリア」
Excerpt: ワールド・カップ準決勝の第一試合「ドイツ−イタリア」戦が行われ、延長終了直前にイタリアが立て続けに2本のシュートを決め、決勝に進んだ。開催国ドイツはついに快進撃が止まり、3位決定戦に回る。ドイツ0−2..
Weblog: コレバナ〜裏ヨミ! ニュース・ダイジェスト
Tracked: 2006-07-05 09:25

【W杯】サッカードイツW杯7月4日試合結果…イタリア〜勝利で決勝進出へ!!
Excerpt: それぞれ1日1回ワンクリックしてください!ランキングにご協力をお願いできればまことにありがたいことであります!!!  さて今回は、サッカードイツW杯7月4日試合結果です。  ドイツ0−0イ..
Weblog: ジュンの我流日記
Tracked: 2006-07-05 09:33

イタリア、恩赦まであと1勝!
Excerpt: 昨日、書いた通り正に「勝たねばならない理由」の差がでた一戦であった。 ちょうど、この試合に合わすかのように、イタリアサッカー協会の調査官からユーベらの降格請求という「求刑」が出されたばかり。これ..
Weblog: しっとう?岩田亜矢那
Tracked: 2006-07-05 11:53

・【サッカーW杯】イタリアvsドイツは、イ!
Excerpt: おはようございます!(かなり眠いです!!)2006FIFAワールドカップ(開催国:ドイツ)。 遅くなりましたが「イタリアvsドイツ」戦(日本時間、5日4:00〜)の、結果を。。。 結果ですが、、、延..
Weblog: たまちゃんのてーげー日記
Tracked: 2006-07-05 12:17

開催国ドイツを破り決勝へ!(4日)
Excerpt: 今日も会社の講習があるというのに、無理矢理起きましたよ(笑) イタリア0‐0ドイツ[延長2‐0] とゆーか、グロッソ!W杯でここまで化けるとは全く思っていませんでした……。間違いなく彼はイタリアの..
Weblog: CALCIO★10
Tracked: 2006-07-05 19:22

W杯【準決勝】 ドイツVSイタリア
Excerpt: ■イタリア 2−0 ドイツいやぁ〜すごかった!!間際ですよ!間際!!今大会は間際に何かが起こりますよね!実は前半は見れずに後半から見たのですが両チームとも0−0。後半に入ってもチャンスはあるもののなか..
Weblog: みんなのうた♪
Tracked: 2006-07-05 19:32

W杯 イタリアが決勝進出!
Excerpt: 最後の最後にドラマがありました。 イタリアの劇的な勝利で、イタリア決勝進出!! サッカーW杯準決勝ドイツ対イタリア。 前半後半を終わったところで0−0。 延長戦に突入。 延長..
Weblog: 普通の一日
Tracked: 2006-07-05 21:39

アズーリ劇的クライマックス!!
Excerpt: しかしアズーリの演出はなんとも凄い。 PK戦に入るのかと思いきや。。。素晴らしい試合でした。 得点は入らなくとも、内容は見応え十分!! ちゃんと録画されましたか?? ..
Weblog: キングのオキラク蹴球記
Tracked: 2006-07-05 21:48

ボキのピルロさん
Excerpt: ワールドカップ 大会22日目だよーん。 ドイツVSイタリア ベスト4 どちらも失点少なく立ち上がってきたっ 何だかどうなるのでしょうか? とうとうベスト4だよーん♪ ドイツは..
Weblog: 女33歳の本音                  ??いいやつばかりじゃないけどわるいやつばかりでもない
Tracked: 2006-07-05 23:45

WC Day22(SF):開催国ドイツ散る、イタリアが延長戦を制する。
Excerpt: イタリア 2(延長)0 ドイツ 壮絶な試合でしたね。延長戦も終わろうかとしたときでした。スコアレスでPKかぁ、と思ってましたから・・・。残り2分くらいでしたか・・・、イタリアが..
Weblog: 日本代表からジャパニーズまで
Tracked: 2006-07-06 00:34

イタリア、決勝へ!
Excerpt: 準決勝(@ドルトムント)ドイツ 0??2 イタリア    (延長)  ワールドカップではドイツに負けたことのないイタリアが、やってくれました。両チーム無得点のまま延長にもつれ込み、PK戦に突入かと思わ..
Weblog: orfeo.blog
Tracked: 2006-07-07 16:50
×

