2006年07月02日

0-0(PK1-3)のセファリック(イングランド−ポルトガル)

イングランドが散っちゃいましたか。
なかなかベスト4の壁が越えられませんね。
途中交代のベッカムもさぞ無念でしょう。
後半になんかよくわからないうちにレッドカードをもらっちゃったルー兄さんもさぞ無念でしょう。
あれは何がレッドだったんですかね?
プレー自体はレッドを出すほどの悪質なものじゃなかったと思うんですけど。
その後確かにロナウドの胸を小突いてましたけど、あくまで小突くくらいでレッドの対象になるほどじゃないでしょう。
持ち前の気性の荒さで審判に暴言でも吐いちゃったんでしょうか。

とにかくこのレッドで試合の均衡が崩れました。
それまではほぼ五分五分だった流れがポルトガルへ。
イングランドは前線に倉内さんを投入するも、一人ではどうしようもなく、攻め手に欠きます。
ただ、攻め手に欠いたのはポルトガルも同じ。
ポゼッションは出来ても決定機は作れない。
まぁ、なんちゃらの一つ覚えのようにスカスカのサイドにボールを流してましたが、イマイチクロスの精度に欠いたりで機能していませんでした。

とまぁ、そんな感じでレギュラーの90分、延長の30分が過ぎてPKに。
連夜の夜更かしを助長する粋な計らいです。

イングランドは頼みの綱のランパードやジェラードがポコポコはずしてしまい、結局ここで終戦。
せっかく粘ったのにね。
PK3本目のジェラードが決められなかったのが痛恨でしたね。
あれ決めときゃあリードしてたのに。

とは言え、10人でよくがんばりましたよ。
それにしても、イングランドはタレントは結構そろっていながらイマイチいいパフォーマンスを発揮できないまま大会を去ることになってしまいましたね。
もうちょっとキレキレの両ボランチを見てみたかったなぁ。

ポルトガルはデコがいない中よくがんばりましたよ。
フェリペコーチはこれで12連勝。
恐ろしい勝ち運です。
いつまで続くかな。

最後にテレビ中継について。
やっぱり日テレのサッカー中継はクソですね。
実況が特に。
実況のくせにあからさまに特定のチームを応援するのはいい加減やめて欲しいですね。
自分の家のお茶の間でテレビ見てるんじゃないんだから。
大したことない場面でいちいち叫ぶのはやめてください。
まぁ、いつかのアルゼンチンの試合みたいにうるさい芸能人とかうるさいサッカー選手がいなかっただけまだマシですけど。、
posted by Aorta at 03:49| Comment(0) | TrackBack(11) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

W杯21日目結果。イングランド(´;ω;`)ウッ…,フランスブラジルを破る!!
Excerpt: W杯21日目の結果です。 準々決勝 イングランド 0−0 ポルトガル      (PK 1−3) フランス 1−0 ブラジル後半12分 アンリ イングランド(´..
Weblog: 格闘技&ゲーム&サッカー+α(ヴィンセント)
Tracked: 2006-07-02 06:21

ドイツW杯決勝T準々決勝:ポルトガル・フランス勝利イングラン...
Excerpt: ■W杯決勝T準々決勝:ポルトガル4強 PK戦でイングランド降す サッカーのワールドカップ(W杯)ドイツ大会は第21日の1日午後5時(日本時間2日午前0時)、ゲルゼンキルヘンで準々決勝のイングランド−ポ..
Weblog: 浮 世
Tracked: 2006-07-02 06:29

W杯ポルトガル&フランス勝利でベスト4決定
Excerpt: W杯の準々がイングランドVSポルトガルとブラジルVSフランス 2試合が行われポルトガル&フランスが勝ちベスト4進出が決定 イングランドVSポルトガル・・イングランドはベッカムの負傷退場と ル..
Weblog: 芸能&スポーツ瓦版
Tracked: 2006-07-02 07:35

■W杯準々決勝2試合-ベスト4出そろう[07/02]
Excerpt: W杯準々決勝の2試合が行われ、両試合とも波乱の展開。「イングランド対ポルトガル」はポルトガルが、「ブラジル対フランス」はフランスが勝ち、それぞれ準決勝にコマを進めた。●イングランド−ポルトガルイングラ..
Weblog: コレバナ〜裏ヨミ! ニュース・ダイジェスト
Tracked: 2006-07-02 09:34

ワールドカップ21日目/1日
Excerpt: これを波乱と呼ぶのかどうかはわからないが、誰しもが優勝候補の筆頭として疑わなかったブラジルが、思わぬ所で敗れ去った。 現王者と元王者が激突した一戦は、アンリの一発によ...
Weblog: 浦和レッズの逆襲日報
Tracked: 2006-07-02 12:13

最強ブラジルの敗戦(同ポルトガル辛勝)
Excerpt: 最強ブラジルが負けた・・・ 負けてしまった、うっ、うっ・・・ (注:↑咽び泣きサービス) あの老体(汗)ジダンのおフランスなんぞに・・・ (注:↑一部暴言あり) トレビア??ンで..
Weblog: 時評親爺
Tracked: 2006-07-02 12:24

"史上最強"と"王国"の終焉
Excerpt: イングランド-ポルトガル 両チームとも激しい攻撃の応酬で観衆をわかせたが、後半早々にベッカムが負傷退場、代わったレノンが右サイドを切り裂きPA内に進入したが、ルーニーがシュートをほぼ空振り、ジョー・..
Weblog: ごったでざったなどぶろぐ
Tracked: 2006-07-02 13:37

王者敗退、残りの切符はポルトガルとフランス(1日)
Excerpt: おはようございます♪ 寝不足が続き書き込みの時間が遅くなっちゃいました。 昨日の試合も眼が離せませんでしたね♪イングランドも粘ったのですが・・・。 イングランド0‐0[PK1‐3]ポルトガル ブラジ..
Weblog: CALCIO★10
Tracked: 2006-07-02 14:05

W杯7/1
Excerpt: ポルトガル0-0イングランド PK3-1 後半開始早々にベッカムが負傷退場、ルーニーが退場と劣勢を強いられたイングランド。ジェラード、ランパード等を擁し史上最強の中盤と呼ばれたが最後まで大爆発する..
Weblog: スポーツアンリミテッド
Tracked: 2006-07-02 14:18

W杯 ポルトガル、フランスが準決勝進出!
Excerpt: W杯準々決勝後半の2試合。 ポルトガル、フランスが勝ち準決勝進出。 ポルトガル0−0イングランド     (3PK1) 前後半90分間、延長戦の30分を戦ったが、両チームともにゴールを割れ..
Weblog: 普通の一日
Tracked: 2006-07-02 16:28

W杯【準々決勝】 イングランドVSポルトガル
Excerpt: ■ポルトガル 0−0 イングランド     (PK 3−1)本当にここまでくるとどちらのチームも強くてなかなか点数が入らないものなんですね〜この試合も一進一退!イングランドボールになったかと思うとポル..
Weblog: みんなのうた♪
Tracked: 2006-07-02 22:24
×

