2006年06月25日

2-0のセファリック(ドイツ−スウェーデン)

ドイツの完勝、圧勝と言っていい試合でした。

クローゼからポドルスキという流れで開始12分で2得点。
クローゼはやっぱりかなりうまくなってますね。
ゴール前で待つだけではなく、自分でチャンスを演出できるようになってます。

この2得点で試合はほぼ決まってしまいました。
その後は、ドイツが攻めるも、スウェーデンのゴールキーパーのイサクションが好セーブを連発して無得点に抑えます。

一方、反撃したいスウェーデンですが、退場者が出たり、ラーションがPKをはずしたりしてイマイチ波に乗り切れない。

無理をしないドイツと合わせて、ゲームは膠着状態に。
まっ、こうなってしまうとゲームとしてはあんまり面白くなくなります。

で、そのままゲームは終了。
初めはかなり興奮したゲーム展開の試合でしたが、終わってみれば気分はかなりまったりです。

それにしても、いつの間にドイツはこんなにいいチームになったのでしょう。
やっぱりディフェンスが落ち着いたことが一番の理由でしょうか。
グループリーグの2試合目から3試合連続で完封。
しかも今回は前線にイブラヒモビッチやラーション、リュングベリなどを擁するスウェーデンを完封したのは大きいですね。
次の試合ぐらいに超強力な攻撃力をもつチームと対戦しそうですが、そこを乗り越えられれば地元での優勝というのが見えてきそうな試合でした。
posted by Aorta at 02:09| Comment(2) | TrackBack(12) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして。
守備に不安を残しながらも本大会に突入してたけど・・・、本当にいつの間にか、いいチームに仕上がってますね。間違いなく優勝候補ですね。
Posted by ジャパ13 at 2006年06月25日 21:56
コメントありがとうございます。
ドイツはほんとにいいチームに仕上がってますね。
次のアルゼンチン戦が本当に楽しみです。
勝った方が優勝に大きく近づくのは間違いないでしょう。
Posted by aorta@管理人 at 2006年06月25日 23:52
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

決勝T1回戦 スウェーデンvsドイツ
Excerpt: 不死鳥スウェーデン、キレキレクローゼを止められず… 前回大会に続き決勝T1回戦敗...
Weblog: loopshoot.com
Tracked: 2006-06-25 02:55

W杯16日目結果、決勝トーナメントスタート。ドイツ勝利!
Excerpt: W杯16日目の結果です。 決勝トーナメント1回戦 ドイツ 2−0 スウェーデン前半4分 ポドルスキ前半12分 ポドルスキ アルゼンチンvsメキシコ ついに始まっ..
Weblog: 格闘技&ゲーム&サッカー+α(ヴィンセント)
Tracked: 2006-06-25 04:56

決勝トーナメント初日の戦い
Excerpt: ドイツ 2 vs 0 スウェーデン ドイツの速攻が幕を切っておとされました。 地元ホームという地の利を活かし、序盤に勝負を掛けてきました。 それはスウェーデンに序盤からダメージを与..
Weblog: ブログ らぷぽ
Tracked: 2006-06-25 07:46

ワールドカップ16日目
Excerpt: うひょー今日からガチンコ勝負。世界のトップレベルの戦いが始まった! ■決勝トーナメント1回戦(24日) ◇ドイツ 2−0 スウェーデン   前半 4 分(ド) ポドルスキ   前半12分(ド)..
Weblog: 底辺で「おーぼーげー」を叫ぶ
Tracked: 2006-06-25 07:48

W杯【決勝T1回戦】 ドイツVSスウェーデン
Excerpt: いよいよ決勝トーナメントが始まりましたね。放送時間がだんだん、遅くなってきたのが問題なんですけどね   ■ドイツ 2−0 スウェーデンいきなり、前半4分にドイツのポドルスキがゴールですか..
Weblog: みんなのうた♪
Tracked: 2006-06-25 09:17

ワールドカップ16日目決勝T
Excerpt: ドイツ対スウェーデン このところアルゼンチンやブラジルと言った南米チームのすばらしいゲームを見てきたが、ドイツも魅せてくれた! これがシステマチックで速くて強くて一瞬も気を抜けない剛にして健の欧州..
Weblog: ごったでざったなどぶろぐ
Tracked: 2006-06-25 11:33

W杯6/24決勝トーナメントスタート
Excerpt: ドイツ2-0スウェーデン ポドルスキ大爆発! クローゼの充実ぶりが世界の注目を集めた。 メキシコ1-2アルゼンチン メキシコが大健闘。延長前半にマキシ・ロドリゲスのビューティフルゴールでアルゼ..
Weblog: スポーツアンリミテッド
Tracked: 2006-06-25 11:51

【W杯】サッカードイツW杯6月24日試合結果!!ドイツ・アルゼンチン8強進出!!
Excerpt: それぞれ1日1回ワンクリックしてください!ランキングにご協力をお願いできればまことにありがたいことであります!!!  さて今回は、サッカードイツW杯6月24日試合結果です。いよいよ決勝トーナ..
Weblog: ジュンの我流日記
Tracked: 2006-06-25 13:14

マキシのスーパーゴールでアルヘン勝利!!ドイツもね。
Excerpt: いや〜朝からいいもの見せてもらいましたよ。 今大会は素晴らしいシュートが数多く出ていますけど、 このマキシのゴールが文句なしに最高級ですね。 きっと大会が終わってもベストゴールのトップ3に入るは..
Weblog: キングのオキラク蹴球記
Tracked: 2006-06-25 18:02

ドイツ×スウェーデン
Excerpt: 難攻不落のフィヨルドの壁がドイツによっていとも容易く打ち破られた。破ったのはクローゼ、バラック、そしてポドルスキーというドイツのトライアングル。スヴェーア人と呼ばれたバイキングの末裔たちも必死に追いす..
Weblog: フットボール問わず語り
Tracked: 2006-06-25 20:21

やっぱりサドンデスが良いや!
Excerpt: 決勝トーナメントが始まって強豪国達がいよいよ本気になってきた。 特にアルゼンチン対メキシコは正に死闘!今大会初の延長での決着となった。 ただマキシが決勝ゴール決めた後もまだ試合が続くのはやっぱ..
Weblog: しっとう?岩田亜矢那
Tracked: 2006-06-25 21:05

WC Day16:開催国の意地、そして熾烈な戦いの果て・・・。
Excerpt: ドイツ ?2-0 スウェーデン 開催国ドイツが勢いに乗ってますね。クローゼ・・・、もうだれも止められないのかな・・・。シュートだけでなく、ラストパスも絶妙ですね。この試合は、FWの出来の差..
Weblog: 日本代表からジャパニーズまで
Tracked: 2006-06-25 22:21
×

