2006年06月23日

1-4のセファリック(日本−ブラジル)

はぁ〜、さすがにこの結果はちょっとへこみますね。
これがジーコジャパンの集大成ですか。
確かにブラジルは強かったですけど、それ以上に後半の日本は不甲斐なかったです。

テンションがだだ落ちと言うか、もうグズグズな試合でしたね。
予選リーグの最終戦で、しかも決勝トーナメント進出をすでに決めているブラジルと、失点をした時点でほぼ決勝トーナメント進出が絶望的になる日本の試合だったので、後半がああいう試合になってしまうのは仕方ないのかもしれませんが、ほんとに最後はへこみましたね。

選手のコンディションもあまりよくありませんでした。
玉田がキレキレで、先発起用したジーコの采配が当たったのですが、それ以外の選手はイマイチでした。
中田ヒデは守備は頑張ってましたけど、オフェンスはミスしまくり。
中村俊輔は消えてる時間が多すぎでした。

一番痛かったのが中澤。
宮本の代わりにキャプテンになったのに、前半ロスタイムの痛恨の失点の場面でラインコントロールのミス。
ラインさえコントロールして、自分がロナウドの後ろに下がっていればオフサイドを取れたのに、ボールウォッチャーになってしまってロナウドにズドン。
あれはほんとに痛かった。

ブラジルの選手は上手かったですね。
ロナウドは2得点で‘爆撃機’ゲルト・ミュラーに並んでW杯歴代得点王となり、ジュニーニョ・ペルナンプカーノはごっついミドルでアピール。
ジュニーニョ・ペルナンプカーノのミドルはさすがでしたね。
無回転で揺れるナックルシュート。
あれでサブとはブラジルはなんて贅沢なんでしょう。

まっ、2点差を狙って攻めた結果なので、1-4という結果は妥当なのかもしれません。
これで集大成とはとうてい満足・納得は出来ませんが、とにかく4年間頑張ってこられたジーコ監督に感謝の拍手をしたいと思います。
選手の皆さんもお疲れ様でした。
posted by Aorta at 06:50| Comment(0) | TrackBack(33) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/19699592

この記事へのトラックバック

W杯14日目結果??。日本完敗・・・
Excerpt: W杯14日目結果??です。 グループF 日本 1−4 ブラジル前半34分 玉田圭司  前半46分 ロナウド                後半8分 ジュニーニョ          ..
Weblog: 格闘技&ゲーム&サッカー+α(ヴィンセント)
Tracked: 2006-06-23 06:57

やがて輝く未来へと。
Excerpt: 終わった。日本代表のワールドカップが終わりを告げた。 6月の勝利の歌を一度も歌えないままに。 残念ですが僕にとって忘れられない誕生日になりそうです。 覚悟していた事とは言..
Weblog: キングのオキラク蹴球記
Tracked: 2006-06-23 06:59

1次リーグ敗退!
Excerpt: ドイツW杯、日本は1つも勝つことが出来ずに1次リーグ敗退してしまいました{/face_naki/} クロアチア戦が終わった時点で、予想できていた結果なんですけどね。。。 それでも…やっぱり、悔しい…。..
Weblog: 君ならできる♪
Tracked: 2006-06-23 07:02

やっぱりブラジルは強かった!
Excerpt: ブラジル猛攻、4−1日本で後半途中 (読売新聞) - goo ニュース サッカーのワールドカップ(W杯)ドイツ大会は22日、ドルトムントでグループリーグF組最終戦、日本―ブラジル戦が行われておりまし..
Weblog: つらつら日暮らし
Tracked: 2006-06-23 07:03

ロナウド目覚めるW杯6/22
Excerpt: イタリア2-0チェコ マテラッツィとインザーギのゴール。 世界ランク2位のチェコはまさかの予選敗退。 アメリカ0-2ガーナ ガーナが決勝トーナメント進出を決めた。 日本1-4ブラジル 日本..
Weblog: スポーツアンリミテッド
Tracked: 2006-06-23 07:05

サッカーワールドカップドイツ大会、1次リーグF組 日本対ブラジル戦
Excerpt: ドルトムントでの日本{/v/}ブラジル戦。これがジーコジャパン最後の試合か{/heartbreake/}。日本は、ブラジルに2点差以上の差をつけて勝って、それでも結果待ちの試合だった。 ジーコ監督は、..
Weblog: 思いつくまま
Tracked: 2006-06-23 07:13

【W杯】日本、ブラジルに完敗
Excerpt: W杯の予選グループリーグF組の最終戦、日本{/v/}ブラジルが行われました。 日本はこの試合で、決勝トーナメント進出のためには、2点差以上で勝つことが絶対条件でした。 そういう厳しい状況で試合は始まり..
Weblog: あれこれ随想記 
Tracked: 2006-06-23 07:29

W杯ブラジルに負け日本敗退
Excerpt: W杯F組3試合目の日本VSブラジルが日本時間4時から行われ 日本が1対4でブラジルに負けW杯の最終試合となりガッカリだ 試合は日本が玉田のゴールで先制したがロナウド2ゴールなどで ブラジルが..
Weblog: 芸能&スポーツ瓦版
Tracked: 2006-06-23 07:53

そして終わったニッポンのW杯。
Excerpt: さて、と。・・・朝デス。おはようございます、みなさん(眠)。 昨晩は早めに就寝して試合前に早起きして観戦した人も多いか、と。 いや、チェコVSイタリア戦のおかげで寝てない人も多いのか(笑)..
Weblog: Stylish jam - Blog
Tracked: 2006-06-23 08:06

運命のブラジル戦ワールドカップ14日目
Excerpt: 日本1-4ブラジル 「何点差で日本が勝てば決勝T進出」はもういい。 開始早々から日本の美しいパスがグランド中央を美しく彩る。 そしてブラジルの攻撃を川口が止めて止めて止めまくる。 先制はなんと..
Weblog: ごったでざったなどぶろぐ
Tracked: 2006-06-23 08:36

日本VSブラジル
Excerpt: 1−4 完敗 素晴らしいセレソンブラジレイラ!ぶっ倒してくれてありがとう!! シシーニョとジュニーニョとジウベウト・シウバずっと観たかった!やっぱり凄い! ジーコ監督お疲れ様でした..
Weblog: *さゆログ。*
Tracked: 2006-06-23 09:04

さらば、ジーコ:日本×ブラジル
Excerpt: グループF日本 1??4 ブラジル ドルトムントでの一戦。日本の2トップは玉田と、そしてW杯初登場の巻。ブラジルはアドリアーノを休ませて、ロナウドとロビーニョの2トップ。そして、中盤にはカカ、ロナウジ..
Weblog: orfeo.blog
Tracked: 2006-06-23 10:18

よくやった??
Excerpt: 結果、良くやった? ですか?? ブラジル戦が1戦目か2戦目なら、先制点もとって、勝つ、点を取る姿勢も見えて、結果こういう点数で負けても、良くやったと思うだろうケド、とにかくこれ以前の2戦がねぇ、、、..
Weblog: 猫姫じゃ
Tracked: 2006-06-23 12:12

【W杯】サッカードイツW杯6月22日試合結果!!日本の完敗って・・・
Excerpt: それぞれ1日1回ワンクリックしてください!ランキングにご協力をお願いできればまことにありがたいことであります!!!  イタリア2−0チェコ  ガーナ2−1アメリカ  これでイタリアと..
Weblog: ジュンの我流日記
Tracked: 2006-06-23 12:29

日本はまだまだ強くなれる!
Excerpt: サッカー・FIFAワールドカップ2006ドイツ大会 1-4で,ブラジルの勝利! ……決勝トーナメントには進めなかったけど,納得の結果だった 組み合わせ抽選で,ブラジル,クロアチア..
Weblog: オレメデア
Tracked: 2006-06-23 12:39

サッカー ワールドカップ 日本 VS ブラジル 涙の中田英寿
Excerpt: ジーコジャパン、散る玉田の先制点で夢を見たのもつかの間、怒涛のゴールラッシュで完膚なきまでに力の差を見せつけられました。残念だけど4年後にまた期待しま
Weblog: vivid glows
Tracked: 2006-06-23 14:12

mirage in blue
Excerpt: 奇跡が…なんていう次元の問題じゃなかったですね。サッカーW杯。一次リーグ予選最終戦。日本はブラジルに4−1と大敗して予選リーグ敗退が決まりました。先制したものの、後半はブラジルのパス&シュート練習状態..
Weblog: 巻藁帳〜ウリジバヤル〜
Tracked: 2006-06-23 18:44

次は2010
Excerpt:                 _____          ,. ‐''三ヾ´彡シ,=`丶、      /'".:=≡ミ_≧_尨彡三:ヽ、     //.:...
Weblog: TRICK ROLL UNITED
Tracked: 2006-06-23 19:49

日本のワールドカップが終わる
Excerpt: 日本のワールドカップが本日終わった。 私は、昨日の疲れもあって、朝起きれず・・・・・ 起きてみた時には、3対1・・・・・・ こんなもんだろうと思いつつも・・・・・ 中田のむなしい姿だけ..
Weblog: だってファンなんですもの
Tracked: 2006-06-23 20:00

2006FIFAワールドカップ 日本vsブラジル
Excerpt: …1−4…大敗…。 玉田のゴールが見れたんで、少しは救われましたが…やっぱ悔しいですね(T-T*)クソー あ〜、なんだか、あっと言う間に終わってしまった感じです…。 せめてオーストラリア..
Weblog: 窓辺で独り言
Tracked: 2006-06-23 21:42

WC Day14:イタリア、ガーナ、ブラジル、オーストラリア
Excerpt: ブラジル ?4-1 日本 日本にとって世界の壁は、まだまだ高いものだった。 ドルトムントでは、奇跡は起こせなかった・・・。 川口は試合の序盤に好セーブを連発し、マイアミの奇跡..
Weblog: 日本代表からジャパニーズまで
Tracked: 2006-06-23 22:52

ジーコジャパン予選敗退の巻
Excerpt: 日本代表のドイツW杯は0勝1敗1引き分けの勝ち点1で終わっちゃいました。   今回の感想?? たしかにブラジルとは大きい実力差はあったけど、オーストラリアやクロアチアとはそんなに大きい..
Weblog: やすの競馬総合病院
Tracked: 2006-06-23 23:11

日本のW杯が終わる・・・
Excerpt: はあ〜終わっちゃったよ・・・ 日本の4年間がついに終わってしまった。玉田の先制点も虚しく4−1の逆転惨敗でした。ブラジルの中盤は本当に素晴らしかった。特にジュニーニョの無回転シュートには日本との圧倒..
Weblog: 蹴球航海記
Tracked: 2006-06-24 00:49

ブラジル戦を終えて
Excerpt: これにてジーコジャパンは解散します。
Weblog: あかねこマガジン
Tracked: 2006-06-24 03:48

ブラジル戦と、日本代表を振り返って。
Excerpt: とうとう…日本代表のW杯が終わってしまいました。 相手は強豪ブラジルに4−1との結果で終戦。 ここからは、超独断と偏見私の意見を書かせてもらおうと思います。 「うわ、気分害されるかも」とか思ったら即..
Weblog: 青いトリ
Tracked: 2006-06-24 09:49

玉田先制ゴール!!
Excerpt: また、前向きなタイトルにしてみました(苦笑)。ワールドカップ1次リーグ、日本対ブラジルが日本時間23日4時から行われました。でも4時スタートって早すぎ。。 試合は前半34分、玉田が鮮やかな先制ゴ..
Weblog: 高田大輝ブログ「ニュースいーたいほーだい」
Tracked: 2006-06-24 10:30

日本代表1次リーグ敗退決定(サッカーワールドカップ)
Excerpt: W杯 2006 FIFA ワールドカップドイツ大会 グループリーグ(1次リーグ)グループF組 日本代表はブラジル代表に完敗でした。 これで日本代表のグループリーグ敗退が決まりました。 グル..
Weblog: Various reports etc.
Tracked: 2006-06-24 13:04

惜しくも敗れた・・・ジーコJAPAN(泣)
Excerpt: こんにちは!! [:ショック:]突然ですが、[:サッカーボール:]W杯[:サッカーボール:]の話からさせて頂きますね。。。 もう、ご存知の通り日本は決勝トーナメント入りの可能性は無..
Weblog: 保育園のせんせいブログ♪ハートフルキッズ
Tracked: 2006-06-24 13:06

F組ブラジル対日本。
Excerpt: サッカー、ワールドカップW杯、14日目ブラジルvs日本。 ドルトムントにて。第3試合。 えー、もうクロアチア先制点?2分、スルナ。 (先発メンバー) GK=川口能\活(磐田)、 DF..
Weblog: kasumidokiの日記
Tracked: 2006-06-24 16:22

失われた4年
Excerpt: AMURAI BLUEのW杯が終わった。 奇跡は起こらなかった。 ジーコジャパンの4年間が今ここに終わりを告げた。 正に「失われた4年」となってしまったようだ。 次の南アフリカへ向けて..
Weblog: しっとう?岩田亜矢那
Tracked: 2006-06-24 18:33

日本のW杯が終わった・・・
Excerpt: 日本のW杯が終わりました・・・ ブラジルに4??1で完敗。前半に玉田のゴールで先制
Weblog: KOHの青赤な日々
Tracked: 2006-06-25 22:07

6.23コラム  これから日本は…
Excerpt: ■底辺とトップのベクトルが同じ方向に向かうこと  代表が合宿地のボンを出発し、完全に日本のワールドカップ・ドイツ大会が終わりを告げた。これから日本フットボールはどういう道のりを進んでいくのか。先..
Weblog: ワールドカップブログ
Tracked: 2006-06-26 10:05

【W杯】日本 1-4 ブラジル
Excerpt: いよいよ18時にゲートが開きスタディオンに入場です。 セキュリティチェックは殆ど...
Weblog: VR Podcast 京都 - 普段着の京都の360°風景をあなたのiPodの中に
Tracked: 2006-07-17 23:07
×

