2006年06月23日

1-0のセファリック(イタリア−チェコ)

チェコが予選リーグで姿を消してしまいました。
初戦のアメリカ戦がよかっただけに何とも言えずもったいない感造です造。

ネドヴェドの今日のパフォーマンスを存ると、彼をもうワールドカップで存ることはないんだろうな造ということが寂しいです。
損合終了後にイタリアの選手がネドヴェドに近寄ってその労を造ぎらっていたのが印象的でした。

とは言え、チェコはいいチームでしたが、今日はネドヴェドがキレキレだっただけで、後はあんまりうまく行っていませんでした。
昨日のメキシコと・様、損合開始後の押し込んでいた時卒帯に先制点を取れず、逆にイタリアに先制点を取られて焦ってしまった感造がありました。

・に、一人少なくなった後半はリスクを犯して攻めるも、イタリアのディフェンス陣に押さえ込まれ、たまに作る決定機もブッフォンに好セーブされ、最後はカウンターからピッポにダメ押しされて終戦。

対するイタリアはうまかったです造。
相手のペースのときはうまくしのいで、少ないチャンスから先制点。
後は無理をせずに危なげなく勝ち点3を手にしました。
それにしても、イタリアはガットゥーゾとピルロのバランスが絶妙です。
ガットゥーゾのヒゲも絶妙です。
かっこよすぎます。

もし、万が一、奇跡が起こって、この後の日本−ブラジル戦で日本が勝利して、その他もろもろの条件がそろって日本が決勝トーナメントに進出できたら、1回戦の対戦相手はこのイタリアになります。

日本−イタリア戦存てみたいなー。
いや、むしろガットゥーゾに削られまくる日本代表が存たいだけですけど造。
は造、ブラジル戦に一応期待しましょう。
posted by Aorta at 01:54| Comment(0) | TrackBack(12) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/19693122

この記事へのトラックバック

哀愁のE組
Excerpt: チェコ VS イタリア 試合終了してチェコのW杯は終わったけど、 イタリアの選手がネドベドを労うかのように近づく。 そんなシーンが一番観ていて心に残る。 ネドベド、ポボルスキーらのW杯は終..
Weblog: The baguette
Tracked: 2006-06-23 02:36

サッカーW杯 チェコ代表 vs イタリア代表
Excerpt: どのチームにも決勝トーナメント進出の可能性があるグループE、そして最終戦では2強と言われたチームのつぶし合いとなってしまった。 イタリアは引き分けでもグループリーグ突破が決まるが、チェコは引き分けの場..
Weblog: talc blog
Tracked: 2006-06-23 02:41

チェコ − イタリア
Excerpt: チェコ 0 − 2 イタリア チェコ GK 1チェフ DF 2グリゲラ 5コバチ(18ハインツ) 6ヤンクロフスキ 22ロゼフナル MF 8ポボルスキ(17スタイナー) 10ロシツキー{/hikari..
Weblog: 川の果ての更に果てに
Tracked: 2006-06-23 03:10

W杯14日目結果??。グループEはイタリアとガーナが決勝トーナメント出場。
Excerpt: W杯14日目の結果??です。 グループE イタリア 2−0 チェコ前半26分 マテラッツィ後半41分 インザーギ ガーナ 2−1 アメリカ前半22分 ドラマニ    前半43分 ..
Weblog: 格闘技&ゲーム&サッカー+α(ヴィンセント)
Tracked: 2006-06-23 03:22

W杯十四日目!イタリア勝利!いよいよ神国ニッポン!
Excerpt: 日本代表! いざ! 出陣!   ブラジル戦に勝利したい!そう思う人はこちらもどうぞ!ブラ汁を飲んで、奇跡を巻き起こそう!の会
Weblog: 「感動創造カンパニー」城北の部屋!仕事も人生も感動だっ!
Tracked: 2006-06-23 04:01

さらばW杯、我チェコ堂々退場す
Excerpt: ・・・ご覧の通りだ。 まさかホントにFW無しにするとは思わなかった。 詳しい事は夜が明けてから書く事として とりあず4時まで寝る。 追記:この記事のタイトルは、何のパロディか?気付いた..
Weblog: しっとう?岩田亜矢那
Tracked: 2006-06-23 04:06

イタリア×チェコ Group Eの命運は?
Excerpt: トーニはベンチ、ピッポもベンチなアズーリ×バロシュ復帰で光明のチェコ 前半。ジラルディーノの1トップにしてきたイタリア。かなり微妙だと思うぞ。 チェコはバロシュ復帰でとりあえずベストに近いメン..
Weblog: with Beckham
Tracked: 2006-06-23 05:04

1次リーグ敗退!
Excerpt: ドイツW杯、日本は1つも勝つことが出来ずに1次リーグ敗退してしまいました{/face_naki/} クロアチア戦が終わった時点で、予想できていた結果なんですけどね。。。 それでも…やっぱり、悔しい…。..
Weblog: 君ならできる♪
Tracked: 2006-06-23 06:50

W杯【グループF】 日本VSブラジル
Excerpt:  日本、お疲れ様でした    日本VSブラジル戦、早朝起きて見ました日本は、ブラジルに2点以上差で勝つことが絶対条件だったこの試合。なにがなんでも勝ってもらいたい!日本は、開始から積極的..
Weblog: みんなのうた♪
Tracked: 2006-06-23 09:40

さようならチェコ(さるおも涙)/それ行けガーナ/ピーコ・ジャパネイラ対セレソン・ブラジレイラ
Excerpt: さるおです。 死のグループE組、ハラハラっすね。どこも可能性あるからな、さるおも手に汗握ってギラギラです。 チェコ対イタリアはさるおはアズーリを応援しているわけですが、本当はチェコも好きだし、っちゅー..
Weblog: さるおの日刊ヨタばなし★スターメンバー
Tracked: 2006-06-23 12:50

アズーリ、ベスト16へ
Excerpt: グループEイタリア 2??0 チェコガーナ 2??1 アメリカ イタリア(勝ち点4)、チェコ(勝ち点3)、ガーナ(勝ち点3)、アメリカ(勝ち点1)と、4チームすべてに決勝トーナメント進出の可能性がある..
Weblog: orfeo.blog
Tracked: 2006-06-23 19:55

E組イタリア対チェコ。
Excerpt: サッカー、ワールドカップW杯、14日目イタリアvsチェコ。 ハンブルクにて。第3試合。 チェコ、FK。 チェコCK。 イタリアFK。 イタリアFK。 バロッシュ、シュート! ネド..
Weblog: kasumidokiの日記
Tracked: 2006-06-29 19:22
×

