2006年06月17日

6-0のセファリック(アルゼンチン−セルビア・モンテネグロ)

いや、アルゼンチン強かったですね。
もう強かったとしか言いようがありません。

一方のセルビア・モンテネグロは・・・。
かわいそうとしか言いようがありません。
決して悪い試合をしていたわけではないと思うんですけどね。
1点取られた後はプレスとカウンターから何度かチャンスを作ったんですけど、そのときに追いつけず2点目をとられてしまったのが痛かった。
そこからはもうバランスを崩してボロボロ。
ボコられちゃいました。

テベスに初ゴールを献上したり、メッシに初アシストと初ゴールを献上したり、もうただの引き立て役になってしまいました。

とまぁ、試合内容についてはこれくらいでいいです。
今回書きたい本題は試合内容ではありません。

日テレのテレビ中継についてです。
ひどい中継でした。
ほんとにひどかったです。

本来、サッカーの中継には実況と解説、ピッチレポーターがいればOKです。
それが今回の中継では実況、解説に加えてゲストが2人もいました。
明石屋さんまとジュビロ磐田の中山雅史です。

この2人のうるさいことと言ったら。
試合内容に関係ないことばっかりしゃべりまくっています。
サッカーが好きなのは分かりますが、そこはテレビ中継用のブースであって、あんた達の観戦席じゃないと何度思ったことか。
テレビ朝日の中継用ブース私物観戦席化もひどいですが、今日の試合ほどではなかったです。

さらにひどいのは、その実況、解説、ゲストがみんなあからさまにアルゼンチンびいきであること。
あまりにもアルゼンチンばっかり応援しているので、天邪鬼な小生は思わずセルビア・モンテネグロを応援してしまいましたよ。

実況・解説は本来中立を保ってゲームの状況を分かりやすく伝えるのがその役割のはずです。
それが、ろくにゲームの状況も伝えずに、アルゼンチンの選手のどうでもいいことばっかり言ってる。
別にテベスの眉毛がつながっていようがいまいがそんなのゲーム内容に何も関係ないっちゅーねん。

しかも、メッシが出てきてからは、メッシのことばっかりしゃべりまくる。
もういい加減にして欲しいですよ。

実況解説陣には、サッカー中継はあんた達がゲームを楽しむためではなく、テレビを見ている人がゲームを楽しむためのものだと言うことをちゃんと理解して欲しい。

しかも、普段サッカー中継をやらない日テレだけあって、純粋な実況解説もヘボいこと何の。
確かキリンカップを中継していたのも日テレだったと思いますが、そのときもヘボかったですし、あんな達は野球中継だけやっとけばいいんだよという感じです。

はぁ〜、せっかくいろんな意味で面白い試合だったと思うのに、最悪のテレビ中継のせいでイマイチ楽しめませんでした。
スカパーが欲しい。
もしくはBSでもいいけど。
posted by Aorta at 00:36| Comment(0) | TrackBack(11) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/19372498

この記事へのトラックバック

【W杯】アルゼンチン6点爆勝!マキシ・ロドリゲス大活躍!
Excerpt: マキシ・ロドリゲスは前半2得点をあげる活躍でアルゼンチンの対象に貢献 Copy
Weblog: SHODO(衝動)
Tracked: 2006-06-17 00:50

W杯アルゼンチンすげぇ
Excerpt: アルゼンチン VS セルビア・モンテネグロ 観客席に、またマラドーナ観にきてる(笑) それにしてもソリンの眉毛は凄い(まだ言うかw) 試合が始まってアルゼンチン左サイド。 サビオラ、ソ..
Weblog: The baguette
Tracked: 2006-06-17 02:28

グループC アルゼンチン vs セルビアモンテネグロ
Excerpt: 2006 FIFA WORLD CUP GERMANY 【概要】  対戦   :アルゼンチン vs セルビア・モンテネグロ  キックオフ:6月16日(金) 15:00(現地時間)  会場 ..
Weblog: FANTASISTA NOW!
Tracked: 2006-06-17 07:13

W杯八日目!アルゼンチン大勝!オランダ逃げ切り!メキシコドロー!
Excerpt: アルゼンチン6点! 日本代表は、是非ともクロアチアを撃破してほしい!と思う人はこちらもどうぞ!!
Weblog: 「感動創造カンパニー」城北の部屋!仕事も人生も感動だっ!
Tracked: 2006-06-17 09:39

☆☆☆アルゼンチン6-0セルビア・モンテネグロ☆☆☆
Excerpt: あっという間に終わりました!  アルゼンチン、魅せてくれましたね〜〜!! ヒールを使ったパス、すばらしいアシストの連続!! 後半、期待の新星リオネル・メッシ選手登場!! どれだ..
Weblog: halftime ハーフタイム
Tracked: 2006-06-17 12:41

アルヘンティナ!!アルヘンティナ!!
Excerpt: もうアルゼンチンが強すぎてため息しか出ないんですけど。 セルビア・モンテネグロの「堅守」はどこへやら。 「成す術が無い」と言う言葉がモロに当てはまってしまいました。 でも、セルビア・モンテネグロ..
Weblog: キングのオキラク蹴球記
Tracked: 2006-06-17 13:10

アルゼンチン×セルビア・モンテネグロ
Excerpt: グループCアルゼンチン 6??0 セルビア・モンテネグロ アルゼンチンの第2戦はゲルセンキルヘンでのゲーム。セルビア・モンテネグロは第1戦のオランダ戦で出場停止だった守備の要、センターバックのビディッ..
Weblog: orfeo.blog
Tracked: 2006-06-17 16:44

メッシ登場!!♪アルゼンチンの子供、子供、子供〜
Excerpt: メッシ登場!! そしていきなりメッシが決めた!! ひえー!! えらいもん見てもうた。 「マラドーナの真の後継者」 リオネル・メッシがW杯初登場! そしていきなりの初ゴール! 我々は今..
Weblog: しっとう?岩田亜矢那
Tracked: 2006-06-17 20:30

W杯【グループC】 アルゼンチンVSセルビア・モンテネグロ
Excerpt:  メッシ  メッシ メッシ      すごかったです、アルゼンチン興奮冷めやらぬまま、ブログを書いてます。まずは前半6分にアルゼンチン、サビオラからのパスでロドリゲ..
Weblog: みんなのうた♪
Tracked: 2006-06-17 22:23

【W杯】「チョイ悪オヤジ」ラボルペ。ワールドカップを去る
Excerpt: 大酒飲み、チェーンスモーカー、すごいネクタイ、マスコミとの確執 など話題に事欠か
Weblog: SHODO(衝動)
Tracked: 2006-06-25 13:38

【W杯】またマキシ!ワールドクラスのゴールでアルゼンチン延長戦制す
Excerpt: マキシ・ロドリゲスは延長前半すばらしいボレーシュートを決める Copyrigh
Weblog: SHODO(衝動)
Tracked: 2006-06-25 13:44
×

