2006年06月15日

賞味期限切れのセファリック

今日は、テストが2つもあると言う過酷な一日だったので、普段からあまり勉強していない小生は昨日は少々真面目に勉強しました。

そんな昨日の話。

昨日の講義が終わった後、小生はテスト勉強をするためにセファの下宿を訪れました。
小生、意志が弱いので、一人だと寝るだとか本を読むだとかテレビを見るだとかでろくに勉強が出来ないのです。
ということで、セファを巻き込んで勉強しようとセファの下宿を訪ねたのです。

そこにもう一人の小生とセファの共通の友人がついてきました。
まぁ、便宜的にK君とでもしましょう。

そのK君、かなりのSキャラです。
Sキャラと言うより、ドSです。
つまり、ドレッドノート級のSキャラと言うことです。

ちなみにセファはドM。
つまり、ドレッドノート級のMキャラと言うことです。

相性は抜群です。

彼はセファにいろいろなことをします。

警察を騙ってセファにいたずら電話をかけたりしました。
セファが友人に感謝のメールを送ったときに、勝手にそのメールの末尾に「でも調子に乗るなよ」という一文を付け加えたりしました。
セファの部屋にあるスヌーピーの模型の首をちょん切ったりしました。

ちなみにそのK君は小生にもいろいろないたずらをします。
よく、小生がかばんにつけている馬のぬいぐるみを隠したりします。

かなりのドSです。

かなりのドSどえす。

ちなみに小生、今日は寝不足で脳みその調子が悪かったりします。


そんなことはともかく、昨日の話です。

K君はセファの下宿に来るなり、コンビニで買ってきたサラダとかヨーグルトなんかを食べはじめました。

小生とセファは真面目に勉強です。

しばらく真面目に勉強します。

しばらく勉強していて、あるときふと床を見るといつの間にか牛乳パックがおいてありました。

低脂肪乳でした。

放っておかれているので、空なのかなと思って触ってみると実は中身が入っています。

誰かが出しっぱなしにしているのだなと思ってセファに「牛乳でてるけど大丈夫?」と聞くと、「あれ、その牛乳誰か飲んだ?」と言います。

小生は飲んでいません。

と言うことで犯人は消去法的にK君しかいません。
いつの間にか勝手に冷蔵庫を開けて牛乳を飲んでいたのです。

まさにドSキャラのK君らしい傍若無人な振る舞いです。

しかし、セファはそれを聞いて怒るでもなく「お腹大丈夫?」と聞きます。

続けて言った一言が衝撃的でした。

「実はそれ賞味期限が6月1日。」

ちなみに昨日は6月14日。

約2週間賞味期限が切れています。

それを聞いていつもはドSで冷静沈着のK君もさすがに顔色を変えます。

もちろんK君もクラスメートなので明日(つまり今日)テストです。

お腹を壊している暇はありません。

関係ない小生は大爆笑です。


いつもはいじられているセファのささやかな「賞味期限切れ仕返し作戦」でした。


追記。
ちなみに今日のテスト、K君は普通に出席していました。
お腹の調子を聞くと、「快調、快腸。」のふた言でした。
posted by Aorta at 23:56| Comment(1) | TrackBack(0) | 観察日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
これはしめなあかんな… 二人まとめて
Posted by Kくん at 2006年10月03日 00:52
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/19329419

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。