2006年04月23日

明日はテストだセファリック

小生明日はテストなのだ。
こんなしょーもないブログにしょーもない文章を書いている暇はないのだ。

とまぁ、しょっぱなからバカボンのパパのモノマネです。
モノマネといえば、昨日かおとといぐらいに、友人からしきりに「もしかしてキレてる?」というフリを何度もされて、小生仕方なく長州小力のモノマネをしてしまった。
泣きたくなるほど似てなくて、思わず小生赤面。
その友人、去り際に「来週の月曜にみんなの前で振ってやるからな」という不敵なコメントを残して去っていった。
あんなモノマネをみんなの前でしたら小生の評判はがた落ちです。

そんなどうでもいい話はともかく、明日テストです。
何でこんなにテストばかりなのでしょうか。
これでは小生の好きな本も読めません。
ウソです。
読んでます。
テスト前なのに本を読んでしまう小生はダメ人間でしょうか?
いやいや、そんなことはないはず。
悪いのはコーヒーです。
おいしいコーヒーと冷凍したカントリーマァム、そしてオシャレな音楽。
これだけそろえば小生ではなくても本を読みたくなるでしょう。
えっ、読みたくならない?
それは失礼。
とにかく、小生は本を読みたくなったのです。

ほんの10分の休憩だと思って読み始めたのに、気づけば1時間。
『オシムの言葉』面白すぎです。
感想は読み終わってから書きますが、ホントに面白いです。
皆さん、ぜひ読みましょう。

そんなことはともかく、テスト勉強です。
ちょっと調べたいことがあったので、インターネットを使います。
Wikipediaはなかなか便利ですね。
いろいろ有益な情報がてんこ盛りです。
しかし、てんこ盛り過ぎていらない情報もいっぱいです。
気づけば小生、「脳細胞死滅度チェッカー」なるサイトに飛んでいました。
どれくらい脳細胞が死んでいるかを調べるというなかなか粋なサイトです。
小生、満を持して挑戦。
結果は・・・19.7%死滅。
微妙です。
良いんでしょうか、悪いんでしょうか。
ためしにいろいろ挑戦してみます。
いろいろやってみると-26.5%なんかが出てきました。
皆さんもここで挑戦してみましょう。

そんなこんなで時間は無駄に過ぎていきます。
こうしてしょーもない文章を書いている間にも時間はどんどん過ぎていくのです。
困りました。
そろそろインターネットとは絶縁しようと思います。
まじめに勉強します。
うん、します。

そういえば、このブログが参加している「にほんブログ村」の本ランキングで小生のブログが9位になってました。
何が起こったのでしょう。
どこの奇特な方がこのランキングをぽちっと押してくれたのでしょう。
本当にありがとうございます。
みなさんどんどんぽちっと押してくださいませ。
とは言っても、人はあんまり来ませんが。
もしかしたら故障かもしれないので、にほんブログ村の方はシステムをちゃんと点検した方がいいかもしれませんよ。
posted by Aorta at 19:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 観察日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。