2006年10月02日

はまちといくらとセファリック

友人に週に1回くらいは何か書けと言われたので、小生がんばって書くことにする。

そういえば昨日から10月だ。
9月はブログをサボりまくった。
よくよく調べてみると12回しか書いていない。
それも「カレーを食べた」だとか「せふぁついし」だとかつまらないことばかり書いていた。
小生反省。

今月は心を入れかえます。

そういえば、先月の宿題で「いくらちゃんの弟の名前ははまちくんにしようと思うけどなぜ?」みたいな事を書いた。
誰も答えてくれないので、セファに聞いてみた。
セファが「わからない」と答えたので考えてもらうことにした。

答えは単純。
「はまち」→「はぅまっち」→「How much?」→「いくら?」→「いくら」とまぁこんな感じである。
それをセファはうんうん言いながら考えている。
見かねた小生は「はまちといくらを連続して10回くらい言うとわかると思うよ」と親切なヒントを出してあげる。
その後セファはしばらく「はまち・・・いくら・・・」と不振な呟きを繰り返して、かなりの不審者ぶりだった。
いくらつぶやいても分からないので、仕方なく小生は「はぅまっち」と少し大袈裟に発音してあげた。

するとようやくセファは分かったようで、悔しそうな顔をしていた。
こんな単純ななぞなぞもろくに解けないなんて何てセファは頭の固い子なんでしょう。

「こんなことも分からないなんて痛いな」と小生が言うと、「まっ、わかってもやっぱり痛い内容だったけどね」とセファのくせに生意気なことを言っていた。

昔ちょっと出てきたドSどえすのK君も「セファは最近生意気だな」と言っていたので、これはちょっとしめてもらわなければいけないなと思った小生だった。
posted by Aorta at 18:07| Comment(2) | TrackBack(0) | 観察日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

