2006年01月02日

寝正月だよセファリック

小生寝正月を過ごしております。
年賀状はまだ書いておりません。
1月1日に届いた年賀状は1枚のみです。
やはり、自ら年賀状を送らない人間には年賀状は届かないものなのでしょうか。

寝正月と言うことで、本をたくさん読んでいます。
今年は本を大量に読む予定です。
目標は1年で200冊と言ったところでしょうか。

今年に入って読んだ本は・・・。
舞城王太郎『みんな元気。』
本多孝好『真夜中の5分前 side-A』
    『真夜中の5分前 side-B』

『みんな元気』は舞城らしい作品です。
ちなみにこれを読むのは2回目です。
1回目に読んだときは意味不明でした。
2回目だった今回も相変わらず読みにくく意味不明ですが、面白かったです。
舞城の作品にはやはり、何か読ませるパワーがあります。
好き嫌い分かれるでしょうが、好きな人ははまるでしょう。
小生としては、『我が家のトトロ』、『スクールアタックシンドローム』がお好みです。
相変わらずバイオレンス炸裂なので嫌いな人は読まないようにしましょう。

『真夜中の・・・』は舞城とはうって変わって読みやすい恋愛小説です。
side-Aの方は品のいい正当な恋愛小説。
side-Bの方は少しアクロバティックな恋愛小説といったところでしょうか。
あまり書きすぎるとネタバレになるので遠慮しておきますが、ハッピーエンドの話が好きな人はside-Aだけで満足しておくのがよいでしょう。
間違ってもside-Bから読み始めるのはやめましょう。
まぁ、逆にside-Bから読み始めるのもある意味面白いかもしれませんが。
まっ、いろいろ思うところもありますが、小生がここで恋愛について語っても仕方ないのでこのあたりで了とします。

今年読了した冊数:3冊

4104580023みんな元気。
舞城 王太郎
新潮社 2004-10-28




4104716014真夜中の五分前five minutes to tomorrow side-A
本多 孝好
新潮社 2004-10-29


by G-Tools


4104716022真夜中の五分前five minutes to tomorrow side-B
本多 孝好
新潮社 2004-10-29


by G-Tools


posted by Aorta at 23:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 読書 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。